アルカディア歴919年 水竜の月4週目

このアルカディアの世界には数多くの伝説が伝えられているが、
世界中の国々や領地を9年近くかけて旅を続けたという
サンタ・ケルィスとクアイスムスの話がこの時期では有名だ。

・・・今日から新しい冒険がはじまったんですが・・・

あれー?レーヴェンハイムはまだクリスマスでしょうか?
少しの間の1位~


しばしの間の英雄ランキング1位です。今のうちに満喫です(ぁ


↓転生の儀のメモ書き+α
アルカディア歴919年 水竜の月3週目

タイトルそのままなのですけど、今日でアルフェシアが転生を迎えました。
猶予どのみち3更新でしたし、都合いいときがいいなーってことで今日・・・

↓転生初期ptこんなんでしたよ。

ポイントこんなんでした



エンサガリセット前(900番代)から今までの付き合いでした。
役1年半ですかね・・・。その間もいろんな人と付き合いがあったなとか思い返してみたり・・・。少し寂しい気もしますけど


明日からは転生後のキャラ「エルリア」にバトンタッチなのです。


ハイターッチ(マテ




スレッドテーマで投稿した定期更新型なくなっちゃった(´・ω・)
アルカディア歴史919年火竜の月1週目

今日の戦闘は魚らしきものだったのですけど

アルフェシアのサポートキャンセル
  クリティカルブレイク!!  魚らしきものに1ヒットして3ダメージ  (土特性 10)  (障壁特性 2)
魚らしきものCの必殺技:のす!
  強引な引きで糸が切れてしまった!!

  魚らしきものCを逃がしてしまった・・・


なに、この低レベルな戦いw
というか・・・魚のほうがダメージ多いですよw



アルカディア歴史919年 火竜の月第1週目
ほこりをかぶりかけた日記を久々にかきます。

まず、武道会・・・ルシ様の日記をみてわかる通り・・・
全敗です!!!(つД`)でも、PTMのルシ様と燐様との武道会は楽しかったです。サイロンの武道会。2回出て2回とも全敗

私疫病神ですか?!


冒険力0!




上を見てわかる通り
光竜の月3週目。冒険力がなくなりました。
最初は早く転生したいとか思っていたのですけど、転生が目前になると寂しいものがあります(´・ω・)しょぼん

戦争が終わったころに転生になるでしょうし・・・それまでがんばろうと思います
アルカディア歴919年 ルアーの月2週目

前略(ぇ)忘れ物をして、いったん街へ帰りました。
装備クエストがないかと思ってキャンセルしてもう1回リストをもらいました

ありました!!ヤッター

・・・そのリストの中に「アーベイン」が目的地のクエストがありました。

・・・Σ(゚Д゚ そそそそそそんなところいきたくないです!
アルはサイロン国民ですよ?!


最近、たまにお手紙のやりとりをさせてもらっている方がいます。・・・楽しいです。
アルカディア歴919年 ルアーの月1週目

エンサガでの新年です!武道会の季節です!(落ち着け)

「粉のことについては聞いたことは無いが、
固い花びらの中に空気中に四散している物から長い年月をかけて作り出した
球体のようなものを隠し持っていると・・・。
なかなか有用な物らしいが、硬化した花びらはとても打ち砕けず、
容易には取り出せないらしい。

武器などで叩いてみたりしたが、噂通りとても開けられそうも無い。
手持ちの道具なども調べてみたが駄目そうだ・・・。(本日の戦闘結果から)」

(´-`)・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ピッケル忘れてた!あほです!


そういえばアルフェシアは最近メール再開したらしく、すぐにメールボックスがいっぱいになるので困っているようです(ぁ

エクセルいれてないので、テキスト保存なのですけどね(´・ω・`)

メールってけすのもったいなくないですか?
アルカディア歴918年 ミリアの月4週目

昨日から総合BBSでクランの話題が出ていましたけど・・・
ブログでトマトさんもかかれていたのですけど個人的に・・・

PT制度廃止でクランが導入されてはじめて?のトラブルみたいです。
クラン=一種の交流の場と考えていたアルフェシアにとってはちょっとショックでした。そして同時に今のクラン・昔のクランは恵まれていたんだろうなぁと実感しました。

やっぱりシステム重視と人と交流重視の人との壁みたいなものなのでしょうか・・・(うーん


まじめなことをかいて意味わからなくなってます(ぇ
アルカディア歴918年 ミリアの月3週目


レベル30になって転生が15日くらいとなりました。

戦争は間に合うようです・・。

・・・武道会と戦争が同時期なのは・・・GMさんの差し金ですか?(ぁ
アルカディア歴 918年 闇竜の月2・3週目

あけましておめでとうございます。

更新再開となりました・・・でもかくことがありません!!!


とりあえず、今年一年よろしくお願いします
アルカディア歴 918年 ミリアの月1週目

またしてもネタがないので戦闘結果でも

リサ・イアルの攻撃
  クリティカルブレイク!!  アークロードに4ヒットして3ダメージ

アルフェシアの強射!
  「グリちゃ~んたすけて~」アルフェシアはそう叫んだ

  するとグリルニックがカレーを持ってあらわれ・・・なかった!というかそこにいるじゃん!

  クリティカルブレイク!!  アークロードに4ヒットして3ダメージ!





・・・・・・・・・もうだめぽ
                   
    
